スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートストーム:EX合金 マイティジャック 万能戦艦マイティ号 

mj_00.jpg

「マイティジャック」は1968年に放映された、円谷プロダクション製作のSF特撮ドラマ。大人向けの作品として、当時のTV番組としては巨額の製作費を投じて作られた意欲作です。
時期的には路線変更後の「戦え!マイティジャック」も含めてウルトラセブンの放映期間と被っており、セブンと並んで成田亨氏デザインのシャープな円谷メカの活躍を堪能できる、特撮メカファンの記憶に残る名作といえるでしょう(本編ドラマが面白いかは置いといて)。

アートストーム(フューチャーモデルス)からEX合金シリーズで発売されたマイティ号は、この分野の第一人者といえる真鍋正一氏が原型を手がけたガレージキットを元に一部改修を加えたダイキャストモデル。

more

スポンサーサイト

MATTEL:SPEED RACER BATTLE MORPH MACH 6 

mach6_0.jpg

往年の日本のアニメ「マッハGoGoGo」をアンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟の監督で実写映画化した「スピード・レーサー」。
今回の映画の商品化権はマテルが獲得し、映画公開前からホットウィールブランドで大小様々な、それこそ死ぬほど多くのラインナップが発売中です。
日本国内でも、まずベーシックカーサイズのミニカーが4月下旬から発売され、日本公開直前の6月下旬に第二弾の商品が色々発売されるようです。

more

メガハウス:ACTION WORKS サイバリアン 



メガハウスのアクションワークスシリーズから、宇宙刑事ギャバンの専用サイドカー・サイバリアンです。

サイバリアンは劇中ではギャバンが魔空空間に突入するときくらいしか登場せず、大した活躍はしませんが、それでも真っ赤なボディとニーラーを思わせるフルカウルのサイドカースタイル、「宇宙刑事」という新コンセプトのヒーローと相まって、非常に印象に残るインパクトの強いマシンでした。

more

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。