 


CORGI DIE-CAST SPECTRUM PURSUIT VEHICLE  

spvcorgi_1.jpg

英国の老舗ミニカーメーカー・コーギーから発売されたキャプテンスカーレットのSPVこと追跡戦闘車。
コーギーはかつてより普通の自動車のミニカー以外にもバットマン、007などのキャラクター物のミニカーもリリースして来ましたが、ここ最近でもコミック版バットマンやジェリー・アンダーソン物などのミニカーを精力的にリリースしています。精密モデルというよりも玩具としてのミニカーの良さを残しつつ、コレクター層にも通用すると思われる清潔感あふれる丁寧な塗装仕上げで、個人的には好印象。

more


ポピニカ ガンフェニックストライカー 

gunphoenixtri_1.jpg

単体で発売済みのポピニカガイズマシンシリーズを三機セットにしたDX版。
ポピニカとしては本当に久しぶりの超重量級大箱です。
つか、合体時の名前は「ガンフェニックスストライカー」じゃなくて「ガンフェニックトライカー」なのね。勘違いしてた。慌ててガンブースターの箱を見たらしっかりガンフェニックストライカーって書いてあったわ。前のエントリもこっそり直しとこう。

more

超合金魂 ゴールドライタン 

glightan_1.jpg

変形ロボット玩具史上において地味にエポックメイキングな存在である、超合金ゴールドライタンが超合金魂としてリ・ボーン。
表面仕上げは18金メッキで専用収納箱もゴージャスな仕上がり。
でも上ブタのデザインはいまいちだよ。文字組とかレイアウトとか。
いきなりダメ出ししてすいません。

more

