スポンサーサイト 


謎の円盤UFO エリス中尉 トーキングアクションフィギュア 

ellis_2.jpg

アオシマ/スカイネットの12インチサイズのエリス中尉。新世紀合金のITC物と同じく製造はProduct Enterpriseです。顔面を全面改修してようやくリリース。

ellis_4.jpg

最初に出た画像の顔はあまりに酷すぎたけど、改修の甲斐あってかなり良くなりました。少々ふくよかすぎ&フケ顔ながらガブリエル・ドレイクの特徴を良く捉えていると思います。ペイントもまずまず。

ellis_1.jpg

アオシマの紹介ページにはレディースミッションと服の互換性があると書いてあるけど、同じ素体なのかな? ガタイが良すぎる感じ。劇中の印象だともっとスリムなんだけどな。
スーツの素材が値段の割りに少々安っぽい感じでラメも入っていないのには目をつぶるとして、一番問題なのはベルトが幅広すぎ、上に付きすぎてて腹巻きみたいになってるとこ。
これのせいで余計にデブに見えちゃってるのよ。もっと細く、腰で巻いてる感じなんですけどねえ。

ellis_3.jpg

SHADOマーク入りの専用のスタンドが付属。この台座にトーキングギミックが内蔵されていて、ボタンを押すたびに劇中からサンプリングしたと思われる11種類のセリフが順番に再生されます。念のため言っとくけど、松島みのりの声じゃないぞ。

ellis_6.jpg

クリアー素材のバインダーとペンも付属。こういう小物はうれしいとこ。

ellis_5.jpg

ドール(というかヒトガタおもちゃ)はただ突っ立たせてるだけではなく、小物やイスとかに絡めると楽しいです。コナミの食玩インターセプターも絡めたかったけど、おもちゃ地層の下の方に行ってて取り出せなかったので諦めました。

ちなみに画像で座らせてるイスは付属品ではなく、プーヤンさんが以前少量販売してたオリジナルチェアー。買っててヨカッタ。

プーヤンさんがプロデュースしバンダイから発売されるドール「桜奈」でも、エリス中尉がリリースされる予定。これは桜奈がコスプレしているという設定です。
sakurana_6.jpg

こっちも楽しみだ!

スポンサーサイト

コメント

美女と影

ナンか一枚目の画像が生きてるっぽいですね(^_^)。
メカを撮るのと人形系を撮るのでは
自分はかなり勝手が違いますが(人形系は苦手(^^;)
スタゲさんはどちらも凄い趣があるいい感じの画像を撮られるんですよねぇ。
羨まし(^^)。

この人形は素敵です。

幼い頃、興味深く見ていた番組ですね。
小生は、あまり人形には手をださないし、萌系でもないのですが、スーパーブラックジャックのリオだけは、ちょっとだけ手を出してしまいました。美脚に弱いのです。
それとセイラマスの風呂上がりヴァージョンも。キース・エマーソンのフィギュアは出来の悪さに卒倒しました。
造型は申し分ないのですが、塗装の悪さは、比類がないと言う感じでした。なにしろ、鍵盤の塗装が手抜きもいいところです。
ムーグの配線しかり。
いっそのことエマーソン本体を含めて、シルバーメタリックで染め上げた方が良いと言うくらいです。
遠目に見て鑑賞する時にのみ耐えられるのでしょう。
価格が十分の一ぐらいしかないジミーペイジのフイギュアの方が納得できます。(これも安いので、余興で買いました。)
エマーソンのフィギュアも、国内メーカー等が手がければ、もっと精度が上がったと思います。

■カモタローさん
この手のドールは普通のライティングで撮るとお人形まるだしになるのでわざと影を強く落として撮ってみました。
こんな撮り方でも見映えがするのは顔の造形がしっかりしているからですね。

■リバティさん
ウチも萌系フィギュアはめったに買わないのですが、コナミのメカ娘Vol.2はあまりの出来の良さに箱で買ってしまいました。
キースは塗装ダメでしたか。値段に見合わない出来だとヘコミますよね。ジミー・ペイジはNECAのやつかな?
国内メーカーでも生産は多分中国だろうから、要は工場のセレクトとコントロールの問題でしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgz.blog71.fc2.com/tb.php/13-9dd3e39f
