スポンサーサイト 


新世紀合金 ブースターイーグル&レーザータンクセット 

boostereagle_0.jpg

延期に次ぐ延期の末(なんで?)ようやく発売となった、スペース1999に登場するブースターロケット付きイーグル。

boostereagle_1.jpg

イーグルトランスポーターとレーザータンク、ムーンバギーのセットとなっています。

まずはメインアイテムのイーグルから。
boostereagle_2.jpg

これは25話(日本放映順、第2シーズンの1話)に登場した、推力強化用のブースターロケットを付けたイーグルをモデル化したものです。

boostereagle_3.jpg

boostereagle_4.jpg

イーグル自体は既発売のラボラトリーイーグルと同じもので、ブースターロケットを追加パーツとして接続するという仕様。ブースターは別パーツとなっており、ユーザーが取り付けるようになっています。

boostereagle_5.jpg

ブースターはプロップと比べるとひと回り大き目かな?
ノズル基部はかなり適当に省略されて造形されてます。
なお、画像では背中の真ん中に付けてしまいましたが、劇中では少し後ろにオフセットされて取付けられています。
というか、接続部分の問題でパイプの太い部分にはめ込まないと固定できないので、位置が微妙に制限されるのですよ。しっかり固定しようとすると、真ん中か後ろすぎる位置になってしまう。ただ載せるだけなら丁度いい位置になるんですが。

boostereagle_6.jpg

11話(日本放映順)に登場するゲストメカのレーザータンク。ムーンベースアルファの地上戦力です。
レーザー砲のチューブ(?)がただの糸なのがアレですが、なかなか良く出来ています。
劇中では3種類登場しており、これじゃないヤツの方がカッコイイです(笑)
どうせなら戦車3台セットにしてくれればよかったのにな。

boostereagle_7.jpg

月面移動や惑星探検の足として全編に渡って活躍するムーンバギー。
このサイズのオマケとしては良く出来ていますが、このシートじゃ2人は乗れなさそう。

boostereagle_8.jpg

今回の箱はプロダクトエンタープライズのものをそのまま使ってます。
扉付きのウインドウパッケージになっていて、今までの新世紀合金のペナペナの箱よりこっちの方が百倍カッコイイ。

boostereagle_9.jpg

中敷きの紙にはラウンチベースが印刷されていて、ディスプレイに使えます。


しかしこれで本体同じイーグル6種ですか。出す方も出す方なら買う方も買う方だ(笑)
理想は本体一つに各種コンテナが同梱されたDXセットだったんですが、それじゃあ商売一回で終わっちゃうよなあ(笑)
boostereagle_10.jpg

boostereagle_11.jpg

boostereagle_12.jpg


まさかもう出ないよね?これで終わりだよね?
まだ出てないバリエーション&オプションあるけど・・・

スポンサーサイト

コメント

最後の画像を見て

うーんツワモノだ(^^;。

…でも出たら買われるんでしょ?(笑)
レーザータンク3種類セットとか(^^;

一枚目の画像の微妙な角度にホレボレ♪。
今回は箱が!箱が!!(パッケーシもやはり重要ですよね)

最近複数買いしたのはDOOM-LOCK位かなぁ?TFも終わりが無い多々買いだからななぁ(--;。

■カモタローさん
遅レスすいません~(汗)

ツワモノっちうか乗せられてるというか(笑)
ムーンベースアルファの格納庫ジオラマが出来ますわ。
タンクセットもいいけど、マークIXホークとかスウィフトが出たら即買いしちゃいますね、多分。

ドゥームロックは私も2個買いました。
主にオレンジのエネルゴンソードが欲しくて。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgz.blog71.fc2.com/tb.php/15-6475ec68
