スポンサーサイト 


ポピニカ シーウィンガー 

seawinger_1.jpg

ガイズマシンシリーズ最終アイテム!?のシーウィンガー。
毎シリーズ終盤にエクストラアイテムっぽく発売されるリデコ・リカラー商品ですが、ウルトラマンメビウスではガンウィンガーのリカラー版となりました。

劇中ではGUYSオーシャンの使用するマシンという設定のようですが、この記事を書いている時点では未登場。

seawinger_2.jpg

パールホワイトに派手なファイヤーパターンのグラデーションが強烈なガンウィンガーとはガラリと変わって、ブルー&ブラックのクールなカラーリング。塗装箇所によってグロス、セミグロス、マットと使い分けています。

seawinger_3.jpg

マニューバモード時に展開するイナーシャルウイングはガンウィンガーと同じクリアーイエロー。ハイパーホビーの記事によると、当初はブルーにする案もあったが青は海上では映えないのでイエローになったということです。クリアブルーの翼も見てみたかったな。「メテオール発動時の色が違う=出力が違う」という設定にしてさ~
ちなみに、ハイパーホビー10月号別冊付録の板野一郎CGI監督のインタビュー記事の写真をよーく見ると、青い翼のデザイン画が机の上に乗ってたりします(笑)

seawinger_4.jpg

付属のガンスピーダーも機首が青いバージョン。
各色ガンスピーダーを並べるとなんか意味もなくうれし。

シーウィンガーの「後ろ」は発売予定はないみたいですが、同型機種なので当然ガンローダーに合体できます。シーフェニックス。
seawinger_5.jpg

うーん、やっぱりちょっと違和感が。

そしてシーフェニックストライカー!
seawinger_6.jpg

パッケージには「オリジナル合体」とありますが、劇中でも実現して欲しいもんです。その方が番組見てるお子さんも喜びますよ~
ほんとはGUYSオーシャンの独自装備と合体して欲しいですけど。もちろん潜水艦ね。シーダイバーとか(笑)

終盤発売メカは生産数が少なくて、気がついたら店頭から消えてたということも多いので、欲しい人は早めに押さえといた方がいいかも、ですよ。

スポンサーサイト

コメント

おっ♪


購入されましたねー♪(^^)。
自分も買いましたが、青と黒のコントランスがクールで良いですね。

◆オリジナル合体
この後ガイズ・マウンテンとかのメタグリーンの「フォートレス・ローダー」が出て
その後、ガイズレスキューとかのメタリックオレンジの「フレイム・ブースター」が出るんですよ?
そしてエクセレント・フェニックストライカーに合体!!(…出そうで恐いカモ~そしてきっと買うカモね(笑))

■カモタローさん
>エクセレント
マシンロボなら多分出てたな(笑)
ザらス限定で。

個人的にはGUYSスペーシー所属のバリエーション機なんかも見てみたいです。

例のブツ

ムゲン(ロボットマン)バイン・小さい人搭乗できるヨ?
購入されましたでしょうか?
ダイアクロンスキーな方にはお勧めです~♪
自分はまずは騎士を召喚(^^)。
後日武士を召抱えますが、コアロイドがすごく良いですヨ~♪

例のアレ

■カモタローさん
ムゲンバインは最近正直あまり買ってないのですが、人形付きアンド新シリーズということもあり、2体とも買いました。
小さい人形+メカは好きなジャンルなので嬉しいんですが「パイロットが搭乗している」という感じがいまいちしないんですよね。個人的に。取りあえず付けてみました、みたいな。
マシンロボレスキューのときにこれやってくれればなぁ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgz.blog71.fc2.com/tb.php/16-793d9983
