スポンサーサイト 


MATTEL:THE DARK KNIGHT SHIFT ATTACK SPORTS COUPE 

darkknight_01.jpg

次回もスピードレーサーの予定ですとか前回最後に書きながら、しれっと別なのやりますよ。
予定は未定ってことで。


もうすぐ公開となる、監督:クリストファー・ノーラン、主演:クリスチャン・ベールによる映画バットマン第二弾「ダークナイト」。
本作のキーでありながら映画の完成を前にして急逝したヒース・レジャー演じるジョーカーがいかなる存在感を見せているか、アメコミ映画豊作の今年の中でも大変楽しみな一本です。


darkknight_02.jpg
このダークナイトのトイ関係は前作と同じくマテルからのリリースとなりますが、並行輸入版がアメトイショップに入り始めています。
今回も、もちろん(前作と同じデザインの)バットモービルが登場しますが、こちらはバットモービルではなく、「シフト・アタック・スポーツ・クーペ」と名付けられたビークルトイです。

ブルース・ウェインの愛車という設定らしいのですが、劇中ブルースはランボルギーニ・ムルシエラゴ LP640に乗っているので、これもなんとなくムルシ風です。


さてこいつのギミックですが、

●リアウイングを引っ張ると
darkknight_03.jpg


●一瞬にしてアタックビークルに変形!
darkknight_04.jpg
あれ?最近同じ様な玩具で遊んだような・・・
多分気のせいですね。


darkknight_05.jpg
フロント、サイド、リアが展開すると同時にトレッドも広がります。

darkknight_06.jpg


さらに

●乗っているブルースも
darkknight_07.jpg


●変形と同時にバットマンに!
darkknight_08.jpg
後ろに誰かの手が見えますが気にしていけません。


darkknight_10.jpg
変形のドライバー交代時にわざわざ一瞬ルーフが閉じて内部が見えなくなるという懲りよう。
一瞬過ぎて効果は薄いですが。


darkknight_09.jpg
変形後サイドに現れる、おちゃめなモールド。


darkknight_11.jpg
付属のフィギュアは10cm。ミクロマンサイズです。


darkknight_13.jpg
ついでに箱も。
中身がフィギュアを乗せられるビークルトイとしてはコンパクトな方なのに、無駄に大きい三角箱。
ちなみにこのガンメタカラーの他に、ボディがシルバーのカラバリがあります。


darkknight_12.jpg
今回の映画のビークルトイは、後はバットモービルからアレがナニするやつだけ買えばいいのかなと思ってたら、ホットトイズからなんと1/6バットモービル(12インチのバットマンが乗る!)が出るそうで・・・
全長は70cmを超えるようです。置き場ねえ~


オマケ

● HOT WHEELS:ACTION DUOS
ダークナイト関連のホットウィール2台セットです。
今のところこの2種。

・BATMAN & THE JOKER
darkknight_16.jpg
ダークナイトで初登場する新ビークル・バットポッドとジョーカーのネームの入った現金輸送車のセットです。バットポッドのタイヤはPVC。

darkknight_18.jpg
リアゲートが開閉する、この現金輸送車はどういう素性のキャストなのか私の知識ではわかりません。
なんかすごい見覚えがあるんですが・・・
何かのセットに入っていたものなのかな。


・BATMAN & HARVEY DENT
darkknight_17.jpg
こちらはビギンズ時に発売されたバットモービルを再投入。
シングルパックのものではなく、ゴッサム・シティ5パックに入っていたものと同じ、ウィンドウがブルーのタイプ。
ハーヴェイ・デントの名を冠されているのは、2005年のFE・SYMBOLIC。
こんどの映画ではトゥーフェイスの出番もちらっと?あるようで。


darkknight_19.jpg
どちらのセットもゴム動力のしょぼいランチャー付き。


こちらもパッケ画像を載せときます。
darkknight_14.jpg

darkknight_15.jpg



次回は・・・未定(笑)

スポンサーサイト

コメント

ケツが格好良いですねぇ。

うぉぉぉ!
なんて素敵なタンサー5(笑)

変形してトレッドまで拡がるのは素晴らしいっすねぃ♪
これは普通に売りますよね?
シルバーのも見てから決めようと思ってます(^^)。

>バットボービルからアレがナニ
アレがナニするギミックは今回のスピードレーサのと同じ感じですかね?

個人的には今回のシフト・アタック・スポーツ・クーペ(長っ)の車の方が好みかなぁ(^^)。

>ホットトイズからなんと1/6バットモービル
おぉ勇者が此処に!!
・・・レビュー楽しみにしてます(笑)。

自分は今月はAT-TE がやってきます♪
これもどんだけデカイのか楽しみです(笑)。

■カモタローさん
マッハ6よりこっちの方がギミック凝ってるんですよね。
サウンド&ライトはないですけど。
これの日本版が出るかどうかはまだわかりません。
バットモービルは出ると思うんですけど、どうでしょう?

で、そのモービルの方、「ステルス・ラウンチ・バットモービル」も入手済ですので
近日中にここに載せようと思ってます。

1/6はですね~
欲しいですけど、やっぱり無理という結論に至りました。
AT-TEも相当なデカさですよね。
アルティメット・ミレニアム・ファルコンはいかないんですか~?(笑)

>シフト・アタック・スポーツ・クーペ
発売は微妙ですかね?(^^;
ザラスも最近大きめのアメトイは置かない店も出てきましたしねぇ。

>ステルス・ラウンチ・バットモービル」
大きさ的には前回のと同じ位でしょうか?
レビュー心待ちにしてます♪

>1/6
あはは、確かに置き場所の確保だけで難儀しますね。
デカさ加減ではGIジョーのスペースシャトルとタメ張れるサイズ(いや勝ってるかな?)ですものねぇ。
ディテールも細かく作りこんでいるみたいですので一度見てみたいものです。

>アルティメット・ミレニアム・ファルコン
・・・実は迷ってます(^^;。
うーんどうしましょう?(苦笑)

今月のフィギュア王のダークナイト特集にもマテルの玩具関係は載っていなかったので
今回は玩具シリーズ自体日本での正式発売はないのかもしれません。
ダークナイトは完全に低年齢層向けの映画ではないので
懸命な措置かも。

ステルス~は撮影自体は完了していますのであとはテキスト書くだけです。
大きさはビギンズのプラトイと同じくらいですね。

ホットトイズの1/6モービルはサイズもさることながら
重量が非常に気になってます。
でかいのは勢いで買うと後から四苦八苦しますからねえ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgz.blog71.fc2.com/tb.php/27-7c2f8cdb
