スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BANDAI DX CHEETAH 



バンダイの新キャプテンスカーレットシリーズよりDXチーター。
DXライノと同じく、フィギュアと絡めて遊べる大型プラトイです。
チーターは旧シリーズのパトロール車に相当するメカ。

cheetahdx_2.jpg

ワンタッチでフライトモードにミラクルチェンジ。
サイドが開いて翼になり、後部がポップアップするという割とオーソドックスな変形です。
他には走行音やジェット音などのサウンドギミックもあり。

cheetahdx_3.jpg

変形すると現れるリアのジェットノズルのディテールが良いです。

cheetahdx_4.jpg

内部のクリアランスギリギリながら別売りのフィギュアをしっかり乗せられます。
ボディは劇中CGに比べるとやはり寸詰まりにデフォルメされていますが、ライノに比べれば違和感は少ないかと。
ライノ同様、フィギュアを乗せた状態ではセリフをしゃべります。

おまけ
ridron_1.jpg

US版仮面ライダーブラックRXのライドロン(MAGNO)。
いやなんか色といい虫っぽいところといい、似てるなーということで。
これもバンダイ製のプラトイでやっぱりしゃべります。女性の声で。

スポンサーサイト

コメント

チータ

通りすがりの草凪です…リサイクル屋で同じチータを中古で発見…¥999でした。紹介されてるギミックにあと一つ…ステアリングハンドルのポジションスイッチ機能が。何と地味なギミック。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgz.blog71.fc2.com/tb.php/3-51f81e07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。