スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポピニカ ガンブースター 



GUYSニューヨーク(だっけ?)から弾道軌道を飛んでやってきた3機目の翼・ガンブースター。
ガンウィンガー&ローダーがパールホワイト塗装だったのに対し、ブースターはなぜかシルバー塗装です。なんでだろ?
マニューバモード(玩具説明書では攻撃モードと記載)へも変形しますが、前部のウィングが横に開くだけです。
個人的な印象としては3機目というよりパワーアップ要員といった感じ。

そして3機合体でガンフェニックストライカー!
gunboost_2.jpg

ガンブースターがガンローダーを上下に挟み込むように合体。ガンローダーとブースターのウィングのラインがきれいに繋がるとこがステキ。そんでやっぱりブースターはガンフェニックスのオプション装備みたいだなーと思いました。イメージソースはジェットビートルのハイドロジェネレートロケットだとか。納得。

gunboost_3.jpg

実際のデザインを見るまではストライカー時はもっとシルエットが大きく変化するのかと勝手に思ってましたが、ガンフェニックス状態でデザイン完結しているので、足したデザインということではこれも有りかなと。

gunboost_4.jpg

ちなみに合体時はブースターの翼は開かない方↑が好みです。この方が一体感が出る。
劇中でどんな運用をされるのかはまだわかりませんが、合体状態で発進するなら是非垂直発射して欲しいもんです。


ついでに超出来のいい食玩「ウルトラマンメビウスマシン」のガンフェニックス。
ガンウィンガーとガンローダーが別売りで各300円。塗装済み完成品。
guysgunphoe_1.jpg

guysgunphoe_2.jpg

近所のスーパーじゃガンウィンガーだけきれいに売切れてて探すのめんどくさくて通販で箱買い。あはは。
ま、ズラっと並べてみたかったしぃ~


さあ、次は透明キャノピーセットだ。まさにフェニックス地獄。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgz.blog71.fc2.com/tb.php/6-cbb710e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。