スポンサーサイト 


ポピニカ ガンフェニックストライカー 

gunphoenixtri_1.jpg

単体で発売済みのポピニカガイズマシンシリーズを三機セットにしたDX版。
ポピニカとしては本当に久しぶりの超重量級大箱です。
つか、合体時の名前は「ガンフェニックスストライカー」じゃなくて「ガンフェニックトライカー」なのね。勘違いしてた。慌ててガンブースターの箱を見たらしっかりガンフェニックストライカーって書いてあったわ。前のエントリもこっそり直しとこう。

gunphoenixtri_2.jpg

セット版はカラーリングがマット(つや消し)カラーに変更。そしてコックピットブロックであるガンスピーダーのキャノピーがついにクリアーに!
初めからこれで出してヨーと言いたいけど、ここは素直に喜んどこう。おめでとう。ありがとう。

gunphoenixtri_3.jpg

透明キャノピーの効果は絶大で、見映えが全然違います。玩具のグレードが130%くらいアップしてるという印象。欲を言えばフレームも塗り分けられてたら最高だったんですが、コスト的にこれ以上工程増やせなかったのかな。

gunphoenixtri_4.jpg

分離状態も一応。

gunphoenixtri_5.jpg

セット版のキモであるガンスピーダー。
キャノピーが開閉し、GUYS隊員人形を乗せられるというのもまた嬉し。キャノピーと同じ金型使ってるのか、内部のシートもクリアーです。

gunphoenixtri_6.jpg

隊員人形は6体付属。ちゃんと塗装してあるのがエライ。
1体だけ隊長カラーなのも芸コマ。男女の区別はありませんが。

gunphoenixtri_7.jpg

小さい人形とメカを絡めて遊べる幸せ。うーんスバラシイ。
やっぱりビークル+フィギュアというプレイセット的にも遊べる構成が最強ですよ。オレにとっては。

gunphoenixtri_8.jpg

小さいフィギュアの代名詞、ダイアクロン隊員は少々大きくてガンスピーダーには乗りませんでした。残念~

gunphoenixtri_9.jpg

バラ売り版との比較(上:バラ売り版、下:セット版)。
セット版のマットカラーも渋くていいんですが、バラ版のメタリックカラーの色合いのままマットにしちゃってるみたいなので、暗く沈んだ色なのが気になりました。特に赤。吸血部隊の肩の色。
個人的にはバラ売り版の派手なグロス塗装の方が玩具らしくて好きかな。

gunphoenixtri_10.jpg

二機並べるとなんとも壮観。
これ以上バリエーションを出してくれるなと思う反面、別カラーを見てみたい気もします。GUYSジャパン以外の支部配備機とかね。

スポンサーサイト

コメント

速攻ですねー♪

いやぁー素早く、素晴らしいレビューありがとう御座います。
相変わらずアングルがスゲェなぁ。

スタゲさんの玩具画像の具合は凄ーく好きなのです。
「玩具が欲しくなる度」が他のサイトさんと違いますかものねぇ。
まぁそれは自分にとってイバラ道でもあるのですが(^^;

…玩具に埋もれて死ぬのも一興ですよね(血涙)。

コメントありがとうございます。
夏休みだったんで発売日前日に狙い撃ちで買ってしまいましたヨ。
ウチの画像は自分が見てかっこいい、楽しいポイント重視なので見る人がシンクロする部分が多いと、欲しい度が高まるのかもしれません。

玩具に埋もれて死ぬ、ってのも最近あながち冗談ではなくなってきてます・・・

辛抱たまらず

買っちゃいました(照)。
いやぁ自分にお中元っー事で(^^;
セットだしね~(苦しい)。

>玩具に埋もれて死ぬ
玩具ナダレは何時起きてもオカシクないしなぁ(滝汗)。

ガンスピーダーのキャノピーフレーム塗ってみました

はじめまして、ハルパパと申します。
私は息子のために、ガンフェニックストライカーを購入したのですが、やっぱりキャノピーのフレームやフィギュアの塗装が気になって。
元モデラーの血が騒いで、りキャノピーのフレームやフィギュアを塗っちゃいました。
もし興味があれば、見に来てやってください。
全8回の連載です。(^^;

■ハルパパさん
はじめまして。レスポンス遅くて申し訳ありません。
キャノピーのフレームやっぱり気になりますよね。フィギュア王でもデザインをしたプレックスの方が塗装した作例を披露してました。
オリジナル状態でもとっておきたいので、もう一箱買ったら試してみようかと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgz.blog71.fc2.com/tb.php/8-03b3bac8
